プリンターが壊れた

 突然プリンターが壊れた。つい一週間前にはフツーに動いたのに、インクカートリッジが6色全部、認識できない。八年使っていたけど、ほとんどコピー機だったし、使用頻度はそう高くなかった。見た目はまだ綺麗なものだし、壊れなければ買い替え予定もなかった。

 今年は春から買い物続き。しかも、(電磁波過敏症だというのに!)デジモノ連チャンだ(^^;)

3月にiフォン(ガラケーの電池がダメになり、もう作ってませんと言われたので)、4月にマックブック(十一年使ったMac miniで、見られないホームページやメールが増えちゃって、本体も電源点いたり消えたり・・・だった)、5月はプリンターですかい!

 しばらくなくてもいいかなぁ・・・なーんて思ったりもしたけれど、ないとやっぱり不便。電磁波過敏症患者としては、ネットで検索して、複雑な話はじっくり画面で読むよりパッと印刷して紙で読みたいものなのだ。

 仕方ない。買うとなったらとっととかいましょう( ̄^ ̄)

 どれにするか調べたりでネットを使ったので、しばらくこのページはお留守になってしまった。

 ずいぶん小さい機種が出ているんだなあ。前のも、別に性能に不満はなかったけど、大きくて邪魔ではあったから、買い替えのタイミングとしては悪くなかったかも?値段も安くなってるし。

  いつ買ったとしても前年モデルを買えば安いわけだけど、やっぱり一番新しいものに目がいくのが人情ではなかろうか。

 今年の新機種はまだだし、去年暮れの新機種はいい感じに値が下がっていて、ま、どうせ壊れるならちょうどいいときに壊れてくれたと思うことにしましょうか(^ ^)