トップページの写真変更

 今まで、ダウンロードした画像ばっかりだったので、初めてデジカメをパソコンにつないで、オリジナル画像を載せてみた。

 最初、結構色合いのはっきりした朝顔にしたんだけど、華やかな色が浮いてるよ?

 うーむ、地味な写真の方が似合いそうだ。地味〜なホームページだってことかなあ。とほほ・・・。と、いうことで、落ち着いた色の紫陽花に変更。画像にはあまり手を加えなかった。できれば季節に合わせて変えていきたいです。

 デジカメにはなかなか慣れない。もう随分前に買ったんだけど、なんか、単なる記録映像にしかならなくて、絵になる写真というのが全く撮れてない。

 多分あの、体からちょっと放して、液晶画面を見る、というのが身につかないのだ。(思い切り年バレネタだね、まーいーさいーさ)

 どうしてもマドを覗きたくなっちゃうんだよねー(^^;

 鍼灸院でお会いした男性が「デジカメの写真はぱっと見、綺麗だけどいつまでもみていたいものじゃない」と。この方はカメラが趣味で、昔はあちらこちら写真のために旅をしたという。

 多分、簡単に撮れすぎるんだろう。道具は道具、デジカメが悪いわけじゃなく、失敗できないという緊張感が失われた結果なんじゃないかな。撮る側の心が同じなら、昔のカメラだろうとデジカメだろうと、いいものが撮れるんじゃないかなと、そんなことを思った。