髪を染めました

 昨日、妹が髪を染めてくれました。

 急にやってきて、「これから買い物に行くところなんだけど、今やっちゃおうかな」

 

 実は、以前からヘナで染めてくれるように頼んであった。ずっと白髪かくしに帽子をかぶっていたけれど、さすがに暑くなってきたから。

 去年はまだまだ痛みがひどくて、それどころじゃなかったし、くしゃくしゃの頭のままでかけていたけれど、少しは身なりに気を使う余裕が出てきたとゆうことかな。

 「こんなに長くちゃムリだよ」

 といって、ザクザク髪を切られた。

 べつにそれはいいんだけど、いやよくないんだけど・・・

 つまり切ること自体は承諾したし、いいんだけど、わが妹ながらなんちゅー不器用さや!ってくらいジグザグ(^^;)。

 ぐわっし!と掴んで、ザックリ、ぐわっしザックリ、ぐわっしザックリ・・・そりゃまあ、ジグザグにもなるわー(T^T)

 幸い、くせっけなのでくるくるはねて、ジグザグぶりがわからないのでま、いいか。(^。^)