隣が塗装開始

昨日、しばらくお休みと書いた舌の根も乾かぬうちにブログ更新です(^^;)

今週から隣家の外壁塗装始まりました。一昨日水洗いして昨日は雨だったから、今日は乾燥中。

今日は窓あけられるだろうと思っていたら、周囲にはり巡らされた布のにおいでやっぱり無理( ; ; )

ときどき風で入って来ちゃうから。

お隣との間、3メートルぐらいあるんだけど。恐るべしだな、過敏症。

なんのにおいだろう。甘ったるいような…時々、ヒトからも臭うやつです。

てっきり洗剤の臭いだと思っていたんだけど、もしかしたら化学繊維の臭いだったのかな。

ナニカの加工の臭いなのかもしれないですね。

洗濯ものは外に干しちゃうけど臭いがつかないといいな。

まあ、ときどき風に乗って漂う程度だから、多分大丈夫だと思うけど、早めに取り込むつもりです。

来週はちょっとコワイです。塗装本番ですからね。

どうせ冬には引っ越すんだから、来年やってくれればよかったのになぁ(T . T)