暑くてコマッタのは?

たぶん明日あたりから塗装が始まるはずだけど、昼間閉めきって暮らそうと思っていたのに、できるかどうか怪しくなってきて困惑中。

この部屋には10年以上住んでいるので、さすがに最近はそんなに化学物質臭はしなくなってきたんだけど、最近の暑さと湿気で、妙な甘ったるいようなひどいにおいが充満するようになった。畳の部屋だけなので、たぶんたたみの防虫剤のにおいが奥のほうから出てきてしまったのだと思う。

うちは3DK。畳の部屋は二つで、片方は寝室。もう片方は物置兼作業室。畳、以外に共通点のないふた部屋に同じニオイが充満するので、畳かな〜と思ったのだけど、真相は不明。

これじゃあ朝の換気だけでナントカなるかどうか。たぶん夜は塗ったばかりだと開けられかもしれないし、来週中は朝だけしか換気できない可能性高いんだけど。

とりあえず、工事が早く終わりますように。祈るしかないです(T . T)