新しいメガネ

新しいメガネを買いました。

最近、本読むのがしんどくなってきて。

まあ、ろ、ろ・・・だよね(T ^ T)!!

私はすっごい近眼なんですけど、今は遠くを見るメガネと普段かけてる中間くらいのメガネと、近場を見るメガネの3つになったわけです。

近眼じゃない人は老眼になってもめがね1つだけで済むから良いなーと思いますよ!普通の老眼用なら安いしね!目、大事!!

 

購入したのはツルの色と耳当ての色とレンズの形をいくつかの中から選んでカスタマイズするタイプのものです。

でも展示してあったものが気にいったので、そのままツクッテもらいました。まあ、自分オリジナルも捨てがたいけどねー。

「つるはピンクですね」

「ピンク?ムラサキじゃなくて?」

「ええまあ、紫にみえますよね。でもピンクです」

「じゃ、あのすごくピンクのやつは何色なんですか?」

「あれはピーチです。紫はこれより青い青紫のやつです。耳当てはグレーでいいですか?」

「ちょっと待って。私もこれ、グレーっぽく見えるんだけど、でもあの黒に見えるやつがグレーだとするとこれはブラウンじゃないかしら?」

「いやー、ブラウンはこっちですよ」

「それは多分、ライトブラウンだよ〜。私もこれがブラウンって納得いかん感じだけど、消去法で他にないよ〜。ブラックというのがないって事は1番黒いのがグレーでしょ?てことは次に濃い色のこれはブラウンなんじゃないかと思うの」

「え、どうだろう?確かにあれがいちばん黒いですね。あっちがグレーかな・・・サンプル通りてことであとで調べます」(@_@)

 

てな訳で、なんとか注文通りに出来上がってきました!

ツルには色名がプリントされてるけど、耳当てにはなかったからちょっと不安だったけど(^ ^)