ちょっと体調崩してます

久しぶりにラーメン食べました。

病気のせいでいろいろ食べられないものは多いし、アレルギーもあってめったに食べないけど、近頃比較的体調がいいので、ま、ちょっと体調が崩れてもなんとかなるかなー…なんて気持ちでちょっと無茶をしたわけです。

案の定、喉腫れてるし、だるいし、手首の痛みも強いし(T . T)

多少の体調悪化は想定内ではあるけど…とほほ(><)

 

もちろん化学調味料が入っていないものだし、出来る限りアレルギー物質の入っていないもの(牛乳とか)にしているのだけど、何しろ砂糖のアレルギーもあるものでこれが結構難しい。

砂糖といってもさとうきびのほうで、砂糖大根は大丈夫(だと思う)なんだけど、日本では砂糖といえば普通さとうきびなんだよね。

やってみるとわかるけど、砂糖の入っていない加工食品を探すのは化学調味料さけるよりムズカシイです。

コンビニなんか全滅だから。

 

アレルギーではなく病気のほうの関係では、今、お肉やお魚もアマリ食べられません。

今週は結構無理をしたので、来週はおとなしくまた野菜中心の生活をするしかないかな。