あんまりだ〜!!

キーメイトマスク、CS-5Aの製造が中止されてしまいました。

なんでも原材料が手に入らないとかで、まだ先の予定が決まっていないそうです。つまり廃盤にするか、ほかの材料で作るか、その辺もまだ検討中ってことでしょう。

素材の欄を見ても取り立てて変わったことが書いてないんだけど、いったい何が足りないんだか。製造元にも電話したけれど、そこは聞きませんでした。

聞いても解決できないしね。社外秘だったら困るしね? (^_^;)

いつもまとめて買うもので、残り数が少なくなって久しぶりにいつものお店に注文したら、お店にも製造元にも在庫がないというので、ネットで他のお店にも聞いてみたんですけど、今のところ手に入りません。

そこで、製造元に何時頃生産される予定ですかと問い合わせたら、そのように言われた次第。

もう少し早く注文してたらなぁ・・・と思うと無念(T ^ T)

とりあえず同じ会社のPD200をひと箱買ってみました。ま、この先これを使うと言うことではなく、どうするか検討するための時間稼ぎです。

しかし、ワタシにはちょっとにおいがきつすぎました。本体のポリプロピレンか、ポリウレタンのニオイかな。

妹に風邪予防?・・的に使ってもらうしかないか?(°_°)?

CS-5にもポリウレタンもポリプロピレンも使われてはいるけれど、レーヨンとかパルプの方が素材の最初に書いてあるから、入っている量の違いかも。

CS-5も多少は臭います。ただ、PD200ほど強くなく、それほど気にならないというだけ。

うーん・・CS-5、何袋かだけでも手に入れば良かったのになあ・・・ちょっと、今後のマスクの検討のための時間が少なすぎ(>_<)

あれこれ買ってみて、試したりとかするにも時間かかるんだし、PD200がまるで使い物にならないみたいで、困り果ててます。゚(゚´Д`゚)゚。