引越し先で

今日は引越し先でケーブルテレビの契約と、ついでにご近所にご挨拶に行ってきました。

今まではアパートだったけど、今度は戸建てなので少し多めに。

ご近所付き合いはほとんどしたことがないので、ちょっと不安。

 

また、それとは別に気になったことが。

数日前にもちょっと行ってきたんですが、前回も今回もお庭で焚き火をしているオタクがあって、まさか冬は毎日のようにたき火があるんじゃないだろうなとかなり不安になりました。

近くに材木屋さんがあるので、たまにはそういうこともあるだろうとは思っていたけど、まさか普通のおうちでたき火があろうとは。お庭の植木の始末でしょうか。

引っ越しを決める前に何度か見に行ったときには季節が夏だったせいか、ほとんど見かけなかったんだけど。

都会と違って家と家の間にそれなりに距離があるし、木も植わっているし、すぐお隣で燃やしているわけではないから、ひっきりなしに煙が来るわけではないのだけど。

むこうに1時頃着いてから4時過ぎになってもまだ燃えていたので、すごく長時間燃やしているみたい。こんなに長いとやっぱりそれなりに煙いです。

たまたまお休みだったからだといいな…あんまり燃やさないでほしいなぁ(T . T)

不安です。