臭い!!

水曜日はまた変なにおいがしました。

朝6時に起きたときからしていたので、もしかしたら夜中からしていたのかもしれません。

前回よりは量が少なかったみたいで、窓を開けるまで気がつきませんでした。

今日も昼間はなかったけど、さっき窓を開けたら煙の匂いがします。

今日は今のところ、量がすくないし、さっさと窓を閉めてしまったので、木を燃やす臭いに別のものが混じっているかどうか、わからないですけど。

もちろん、木ならいいわけじゃないです。煙はやっぱり肺につらいし。

ただ、マシってだけ。

廃材に色々混ぜて燃やしちゃってる(推定)人は、煙の量がとにかく多いのでつらいです。

ゴミ処分なんだろうから、当たり前ですよね。

役場はなーんにもしてくれないらしいです。

私も一応、ひどい臭いがする時がありますが取り締まりなしですかと、メールしましたが、返事なしです。

まあ、取り締まりに走り回る人数もいないのでしょう。

どこで燃やしてるか、分からないし。多分、この近所だけじゃなく、あちこちにあるのだろうし。

今日はこの後、ひどくならないことを祈るばかり。

 

葉山は空気がきれいでしょう、と葉山の人は言いますが、こんなにひどいにおいがしょっちゅうするのでは、空気がきれいとはとても言えないと思いますけど。

この近所じゃなくても、バスに乗っていた時、どこかの会社の敷地内から煙が三本たなびきいるのをに先日見ました。

煙突からじゃないですよ。

普通にゴミとか燃やしちゃってるみたい。

 

通報しちゃうぞー。

通報しても取り締まられるか分からないけど!

てゆーか、うちの近所の煙はどこから来るのかなあ。

臭いはするけど、煙の色はうまく消してるみたいで、どこからなのか分からない!

通報したくてうずうずしてるんですけど。

バスから見た会社と違って、この近所は多分ちゃんと(?)焼却炉とか使っているのかもね。