田戸台へお出かけ

海上自衛隊田戸台分庁舎一般公開に行ってきました。

この時期だけ(たぶん桜のためもあり)一般開放しているらしいです。

 

サクラもですけど、なかなか中を見る機会もないと思ったので。

うちからバスで京急線の駅へ出て、電車で県立大学駅へ、そこから徒歩十数分です。

少し高台にあるので駅から歩いて息が切れちゃったけど、敷地内から海が見えました。

桜はちょっと盛りを過ぎちゃってるかんじでしたけど、まだきれいでした。

建物の中でもステンドグラスなどがとてもきれいで、目の保養しました。

 

横須賀、思っていた以上に近いので、これから少しずつあちこち行ってみようかなーって思いました。

飛行機がめっちゃうるさいのはやーな感じですけどね(^◇^;)

でもほんとにうるさいのはどちらかというとヘリコプターなのかな?