昨日から

何かの機械音がずーっとしていて、体がガタガタです。

まさか夜中も、24時間続くと思わなかった。昼だけかと。

最初はヒーターの音かと思ったのですが、どこかのお家のヒーター、故障してるか調子が悪いらしい、まだヒーター入れるほど寒くもないだろうに、寒がりなんだな、困ったな、と。

でも、24時間となると流石にそれはない。

一体何の音なのでしょう?

低周波音の厄介なところは、外に出ると他の音に紛れてわかりづらくなってしまうことなので、どこから聞こえてくるかがよくわからないのです。

原因がハッキリすれば、いつまでその音がするのか、ずっとなのか、夜はやめてもらえるように頼めるかわかるのですけど。

今までも朝方、何かの音がすることはあったのですが、24時間続くのは初めて。

いつまで続くかわからないので不安。

 

 

経過報告。

この時の音は丸一日半くらいでなくなりました。

何の音だったのかは未だ不明。