この病気に

かかって、死にたいなーって思う事は何度もありました。

何度も考えて、でも気を取り直す。

何度も何度も。

自力で気分を変えたり、助けてもらったり。

 

でもまた、壁にぶつかって、やっぱり死んじゃいたいって思う。

今日はそんな日でした。

 

すぐ裏の家が、小さな焼却炉を使っていました。

つい先日、気がつきました。

庭の端のほう、木々に隠れて見えませんでした。

これに火を入れて、蓋をしちゃうと煙が立ち上らなくなる。

 

今までの焦げ臭い臭い、全てがこのお家ってわけじゃないとは思います。

でも、多分、酷い臭いはここ。

夜まで臭うのもここ。

 

泣きたくなりました。

泣きました。

叫びました。

 

何度かお話ししたことしかありません。

悪い人たちじゃありません。

私の方だって、何かしら迷惑かけているでしょう。

 

でもあんまりだ。

家の中まで臭いが入って来て、夜になっても抜けない。

窓を開けて空気の入れ替えしたくても、焦げ臭さが残っていて、窓を開けられない。

夏は虫が入るので、それもあって夜に窓は開けられません。

布団をかぶって、マスクして寝ることも。

肺はきりきり痛むし、頭痛もひどい。

状態が悪化するんじゃないかと不安で仕方なくなったり。

眠れないこともありました。

 

普通のお宅です。

農家じゃない。

でも、植木がとても多くて、捨てに行くのが面倒なんでしょう。

わざわざ簡易焼却炉を置いているって事はそういうのが好きなのかも。

 

今は頭に血が上っていて、何を言ってしまうか分からないので、もう少し落ち着いてからやめてくれるようにお願いに行くつもり。

 

新年も二日から連日焦げ臭いです。

今日は妹の家に行って、少し気分転換して来ました。

帰って来てもまだ焦げ臭い。