あれから・・・

あのあと、菓子折持ってお願いに行ってきました。

その後、すごくひどい臭いが漂う事は、今のところありません。

 

煙臭い日もやっぱりありますが、元々お隣だけじゃなく、近隣の別の家からも漂ってきていたので、他の家の煙が流れてきているだけかもしれないし、まあ、疑うとするなら、もしかしてわからないように裏手で少しずつ燃やすようになった可能性もありますけど、やめてくれたと思いたいところです。

落ち葉も減る時期ですけど、来年以降もずっと、燃やさず自治体のゴミに出してくれるといいな。

 

 

ところで最近は新型コロナの話題ばかりですね。

早く収束しますように。

 

一つ、良かったことと言えば、みんながマスクをつけるようになったことですか。

あくまで自分のためという人が多いみたいですけど、移さないように気をつけてくれるようになった人が増えたのは良かった。

コロナコロナと言いますが、うちの母はインフルエンザで亡くなったようなものですから!

持病がある人にとってはインフルエンザもコロナも同じですよ。

自分が移りたくないからだけにマスクする人は、自分が風邪ひいて咳してる時にはマスクしない。

これからはそういう人が白い目で見られるようになって、咳をしているのにマスクしないって人が減るでしょうし。

 

いま、苦しんでいる方たちが早く治りますように。