向かいの新築

お向かいの建て直しがほぼ完成しました。

あとはお庭と、家電とか入れて終わり?かな?

 

オール電化みたいです。

 

で、うちのキッチンから、エコキュート置き場になるらしいスペースが見えます。

まだ置かれてはいない。

エコキュート 、やめてくださいってお願いしたんですけどね。

健康被害についてのネット記事とか持って、建て替え前に行ってきたんですけどね。

 

まだわからないじゃない、と妹は言うんですけど、スペースが、如何にもこうにもそれっぽいんですよ。

一応、方向はうちの方をむかないようにしたみたい。一応、気を遣ったつもり、なんでしょうね。

多分、普通の人ならそれでいいのかもしれませんけど、私、おそらく無理。

だって、すごくすごく遠くのエコキュートの音で夜中、起きちゃいますからね。

 

フツーのエコキュート 被害者とは違うんですよ。

だって音がうるさくて起きちゃうわけじゃありませんから。

全身の痛みで起きるんですからね。

 

実は妹の家のご近所にもエコキュート あって、今、うちの周辺にあるエコキュート よりも近いんですけど、妹の家に泊まりに行った時、全身総毛立って飛び起きました。

妹は音が気になるフツーのタイプみたいなんですが、私も一応聞こえますけど音としてはそれほど大きく感じはしない。

痛い。ゾッッとする。なんとも言えない感覚です。

 

エコキュート 、エアコンの室外機と比べる人いますけど、全然違いますから。毛がそそけ立つ感じ。

大体、周波数が全然違うでしょ。

ちなみに、私はエアコンの室外機もダメです。痛いです。

隣の家の室外機もつらいです。

一応、自分の家にエアコンついてますけどね。留守中にかけといて、入る、とか。

人が来る時にかけといて、自分はしばらく散歩して戻るとかしてますよ。

 

私、この家に住み続けられるのかな・・・

もし、私が自殺してしまっても、向かいの家の人はなんとも思わないんでしょうね。

厄介な隣人を持ってしまったと思うだけなんでしょうか。

 

これから新築が増えるごとにオール電化が増え、エコキュート が増え、あっちでもこっちでもあの不自然な、これまでこの世になかったはずの音が夜、静かなはずの世界中に響き、一台分ならまだしも耐えられた人たちまでもが、夜中じゅう響き続ける何台ものエコキュート の音で眠ることができなくなってゆく。

 

地獄です。